冨田真由さん刺傷事件 岩埼友宏被告判決の本質


芸能活動をしていた大学生の冨田真由さんが刃物で刺された事件に関し、岩埼友宏被告に対する、懲役14年の判決に対し、さらなる「厳罰化」を求める声や、厳罰化の世論は「危ない」と警鐘を鳴らす堀江さんのような著名人も現れ、議論が湧き上がっている。

◉【今何位?!ランキング参加中】






【回答】

そもそもこの事件の本質は、アイドルというキラキラした異性との親しい関係性への憧れからきており、それ自体への情熱とチャンスをつかもうとする意欲は、若者にとって当然のことである。その表現方法として、相手が喜び愛情あふれる方法で「奉仕」できる機会を探すこと、たとえそれが今時の握手券付きCDを買うことであったとしても、そのような形で表すべきであった。それがより親しい関係性をもつ方法であり、岩埼被告の行為は、軽薄な表面だけの関係をもつことでしかなかったということを、自覚させる必要がある。

そのような更生プログラムを組み、岩埼被告の可塑性を信じ、14年後に出所させようとするならば、このことに理解できているか、できないうちは、塀から出すべきではないということになる。
それが、冨田さんの恐怖を癒やすことに繋がるわけである。

単純に殺人でないかどうか、そのような面から量刑を判断する裁判制度は、時代錯誤であり、司法関係者に猛省を促す機会ではなかろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. M様 誕生日02月02日 どのような職種に転職するべきですか? …
  2. 安倍晋三首相は、 衆院選で力を込めて訴えた「幼児教育・保育の無償化」を巡り、政府は認可外保育施…
  3. 人生最後はノリと勢いなのでしょうか?! 【回答】 ノリと勢い …
  4. 独身税の導入の是非 【回答】 独身税の導入は、新しいチャンスにつ…
  5. 低所得層の高校無償化の是非 【回答】 結論 家庭にとって良…
  6. 幼児教育の無償化の是非 【回答】 結論 幼児教育の無償化は、失…
  7. 今日の音然からの言葉「音葉」 「できる人はあえて負ける」 という格言がありますが、間違い…
  8. 今日の音然からの言葉「音葉」 私は、個人という概念は捨てるべきだと想います。 よく、「そ…
  9. 今日の音然からの言葉「音葉」 コンビニでお弁当を買ったら、お箸が入っていない?! あなた…
  10. 今日の音然からの言葉「音葉」 自分のことで精一杯の人がいるわけです。 そういう方は、なか…

日刊占い新聞 Facebookページ公式

占いブログランキング

ピックアップ記事

  1. 今日の音然からの言葉「音葉」 「できる人はあえて負ける」 という格言がありますが、間違い…
  2. 今日の音然からの言葉「音葉」 私は、個人という概念は捨てるべきだと想います。 よく、「そ…
  3. 今日の音然からの言葉「音葉」 コンビニでお弁当を買ったら、お箸が入っていない?! あなた…
  4. 今日の音然からの言葉「音葉」 自分のことで精一杯の人がいるわけです。 そういう方は、なか…
ページ上部へ戻る